「ひまほちゃん」はどんな人?人気の高い理由と魅力を解説します!

ひまほちゃんというYouTuberをご存じですか?

5年以上前から「ひまわり保育園チャンネル」という名前でYouTubeに動画を投稿しており、現在は「ひまほちゃん」という名前で活躍をしていて60万人という多くのファンを抱えているYouTuberです。

そこで今回は、「ひまほちゃん」というYouTuberについて詳しく解説していきます。

目次

ひまほちゃんのYouTube動画はどんな感じ?

ひまほちゃんのYouTube動画は、幼稚園~小学生向けの動画となっています。

ひまほちゃんは、元々アンパンマンのおもちゃを使って、キャラクターのフィギュアを動かし、アニメのようなテイストにした動画をメインに行っていました。

この後、動画のテイストを変えて、キャラクターのフィギュアを使ったDIY動画で人気を博しています。

キャラクターを使ったDIY動画の中では、リカちゃん人形のドレスを手作りで作ったり、フィギュアを粘土で作成したりということを行っています。

かなり細かい作業があるものもありますが、器用にすべて手作りしており、その過程もすべて動画内におさめられています。

最近は鬼滅の刃のキャラクターフィギュアも扱っているので、気になって見たことがあるという方も多いでしょう。

そのため、小学生だけではなく大人も見ていて楽しい動画となっています。

ひまほちゃんのYouTube動画の魅力

ひまほちゃんのYouTube動画は、最初は全く喋りなしで映像と音楽で構成されていました。

しかし、最近の動画ではストーリーに合わせて1人の女性がすべて声を入れており、作業をしている時にもその工程について音声で説明を入れています。

ひまほちゃんの動画は作業も本当に素晴らしく、そのクオリティも高くて魅力的なのですが、それ以上にひまほちゃんのしゃべりが癖になるという方も多いです。

独特な声で喋っている上にその話がおもしろいので、聞いているといつの間にか癖になってしまうというファンの方もいることでしょう。

また、製作に関してもフィギュアや服をつくるだけではなく、そのフィギュアを使って遊べるようなおもちゃやおうちなどを作っているので、お子さんがいる家庭で一緒にマネして作れば、作った後も楽しめるような動画となっています。

作るために使う材料もほとんど100均などの安い材料を使っており、誰でも作りやすいようにしているところも優しさを感じる部分です。

ひまほちゃんってどんな人?

ひまほちゃんに関しては、顔出しは一切しておらず手元だけを映しているので、女性の声ということしか分かりません。

ただ、どの動画でも手は綺麗に手入れされており、可愛いネイルなどもしているので、おしゃれな女性のような雰囲気があります。

今後も顔出しをすることはないようなので、どんな方なのかは分かりません。

ただ、時代に合わせてどんどん新しい作品を作っていますし、そのクオリティも高いので、顔がみえなくても動画を楽しんでみることはできるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は有名な子ども向けYouTuberである「ひまほちゃん」についてご紹介しました。

5年以上前から活動をしていて、すでに多くのファンも獲得しており、今後もより注目を集めるYouTuberだと言えます。

自宅でも子どもと一緒に真似して作りやすい作品もたくさんあり、どれも可愛いものばかりなので、お子さんと一緒に見て気になる作品を作って楽しむのもありでしょう。

大人の方でもいろんな動画を見て楽しむことができる仕様となっていますし、ひまほちゃん自体がかなりおもしろい方なので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる