ウォーターチャレンジのすまない先生とは?大人気の理由に迫る

最近人気急上昇中の「ウォーターチャレンジ」というYouTuberを知っていますか?

主にマインクラフトのゲーム実況を行っており、2021年12月時点で90.9万人という登録者を誇っています。

そんなウォーターチャレンジの中でも最も人気が高いのは、「すまない先生」というキャラクターです。

では、ウォーターチャレンジのすまない先生はどうしてここまで人気があるのでしょうか?

その秘密に迫っていきましょう。

目次

ウォーターチャレンジのプロフィール

ウォーターチャレンジとは、ゲーム実況や声真似を行っている人気のYouTuberです。

一切顔出しはしておらず、年齢なども分かりません。

ウォーターチャレンジは8人のキャラクターが存在します。

その中でメインとなっているのが「すまない先生」です。

その他にも、兄役の「Mr.レッド」、弟役の「Mr.ブルー」、「Mr.バナナ」、「Mr.銀さん」、「Mr.マネー」、「Mr.赤ちゃん」、「Mr.ブラック」という多種多様なキャラクターで動画をアップしています。

このキャラクターは声真似で演じているようですが、あまりにもしっかりとキャラクターに合った声を出しているので、まるで8人の別の人が存在するように感じます。

マインクラフトが学びに変わる!?楽しく学ぶ!【D-SCHOOLオンライン】

ウォーターチャレンジのすまない先生が人気の理由

では、ウォーターチャレンジのすまない先生がこれほどまでに人気になっている理由はどこにあるのでしょうか?

見ているだけで元気になる動画

ウォーターチャレンジの動画は、どれもすまない先生の楽しそうな声が聞こえてきます。

顔が見えないのにも関わらず、その感情がしっかりと伝わる動画は、どれも見ているだけでこちらも楽しい気持ちになってきます。

すまない先生自身が「動画を見ているだけで楽しい気持ちになる」ことを目指して動画を作っているようですが、その理念がしっかりとファンに伝わっているのだと言えるでしょう。

マイクラの実況をやっている

ウォーターチャレンジのすまない先生が人気になったのは、マインクラフトというゲームの実況動画です。

マインクラフトは操作の自由度が高く、好きなように楽しめるところが魅力となっており、小学生から大人まで幅広い年代に人気があります。

そんなゲームを楽しそうに遊んでいる姿が人気になったのだと言えます。

マインクラフトが学びに変わる!?楽しく学ぶ!【D-SCHOOLオンライン】

オリジナルの企画力

ウォーターチャレンジのすまない先生は、「他の人がやっていない動画作り」に力を入れています。

そのため、ここでしか見ることができない面白い企画がたくさん行われています。

その1つが「すまないクラフト1000日間」です。この企画では、1000日間という長い期間をかけて、巨大な建築を建てるという内容となっていました。

その中では、おもしろいトラップもたくさん作っており、見る人を魅了していました。

また、海外で行われている裏技が本当にできるのかを試した動画もたくさん上げているので、マイクラをやっている人が情報収集として見ることも多くあるようです。

マインクラフトが学びに変わる!?楽しく学ぶ!【D-SCHOOLオンライン】

まとめ

いかがでしたか?

今人気の高いウォーターチャレンジのすまない先生は、面白すぎる企画力と楽しいおしゃべりで多くの視聴者を楽しませているYouTuberです。

ゲームの魅力を伝えたり、情報を発信するだけではなく、多彩な能力を使ってみている人の心を鷲掴みにしていることが分かります。

マイクラ以外のゲームも行っていますし、普段はゲームをしない方でも見ていて楽しめる内容になっていますので、興味のある方はぜひチャンネルをのぞいてみてはいかがでしょうか?

マインクラフトが学びに変わる!?楽しく学ぶ!【D-SCHOOLオンライン】
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる