『王様ランキング』とは?四天王って?気になる4人をまとめてみた!

「王様ランキング」アニメ化決定しましたね。

今から、楽しみです!

今回は王様ランキングとは?どうやって決めるの?

そして、ランキング7位のボッス王国の主戦力である

「四天王」、ドーマス、ヘビン、ドルーシ、アピス

気になる4人についても調べてみました。 

目次

王様ランキングとは?どうやって決めるの?

高名な騎士を数多く従え

国民が多く町が発展している

なにより王様自身が勇者のごとく強いこと!

それらを条件に各国の王様をランキングしたものである

引用:「王様ランキング」1巻 1話 BLIC/十日草輔

実際にのようなの様な格好をした者が調査に来ます。

ランキングを決める際、王様自身が戦う相手は木のロボット?ゴーレム

引用:「王様ランキング」2巻 20話 BLIC/十日草輔

ちなみに

7位の王様はボッス

2位の王様はデスハー

ドーマス

四天王「ソードマスター」ドーマス

憧れのボッス王に仕える身となり、剣の才能に溢れたドーマスはめきめきと頭角を現した。

剣で彼の右に出る者なく、まさに剣の天才。

ボッス王はそんな彼をボッジの剣術指南役に抜擢した。

ベビン

剣の腕前は並の上と言われた彼だが、

助けたヘビ達に

冥府に優れた剣術師範がいると教えられる。

その名は「デスパー」

デスパーの教えによって、みるみる上達していくベビン。

今まで勝てなかったアピスにも勝てるようになる。

ニヤニヤした笑いも、その時にデスパーに教えられたもの。

引用:「王様ランキング」3巻 (笑う門には福来たる)BLIC/十日草輔

ドルーシ

「王の槍」を降ろされて、ヒリング王妃の護衛に着く様に命令されたドルーシはボッス王からの信頼を失ったと落ち込む。

しかしそれは、ドルーシなら、命を懸けてでもヒリング王妃を守ってくれるだろう。

という信頼の証であった。

ドルーシは文字通り、命がけでヒリング王妃を守る。

アピス

若い頃のアピスは才能に溢れていたが、臆病な彼は全く才能が開花しなかった。

ボッス王はアピスをそばに仕えさせ、訓練した。

傷だらけのアピスはそれ以来、表情を表に出さなくなった。

異様な迫力が出始め、後ろに2人の死神を見た人までいる。

最後に、、、

四天王はそれぞれ最強ではありますが、個性があり、

人間として揺れ動く様々な感情もまた、見所であると思います。

「王様ランキング」放送が楽しみです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる